何事も掘り下げて考えたい

ひたすらに自分の考察を書き連ねています

私と岡田くんその2

先日書いた岡田くんに関するブログ、書き忘れた大事なエピソードがいくつかあったので、今日も岡田くんについて書きます





前に書いたかはわからないけど、私はファンクラブには入っていませんでした
私の周りにはジャニオタが一切いなくて、ファンクラブの存在もわかっていなかったし、入る勇気も出なかった

だから結局ライブも行ったことがなくて生で見る機会はなかったんですが、1度だけ生でV6に会ったことがあって、それが学校へ行こう!MAXの番組観覧でした

それは本当に何かの縁で、友人のお父さんの知り合いがテレビ局で働いていて、友人を観覧に招待してくれたのに誘ってもらったわけです
この時ばかりはしつこいぐらいに岡田くん好きをアピールしてきた自分を褒めてあげました


確か高校1年の春先で、学校後に友達と待ち合わせて見に行ったんです
そして本番、V6が出てきて私はライブでもないのにカメラ回ってるのに号泣(OAちょっと映ってた笑)

岡田くんだあああああああああああ!
はああああああ!

もうそれだけ。
もう本当にその日岡田くんだけを見つめてました。死ぬかと思いました

ちょうど私の座っていた位置が良くて、岡田くんが完全に私の方に体が向いた状態で座っている感じになってしかも私の場所はちょうどみのさんといのっちの間あたりだったから、番組中に一番話す2人の方を岡田くんがとにかく見ることが多くて、ずっと目があっているような感覚に陥って(完全なる気のせい)もうVTRどころじゃないしなんかすごかった

生で会えたのは後にも先にもこの1度きり。幸せでした





◎熱愛報道エピソード

私が岡田くんを好きになってはじめて出た熱愛報道、それが蒼井優ちゃんとの報道でした
ちょうど大学生の頃で大教室に行って友達に死ぬほど興奮気味に話したことをそれはもう鮮明に覚えています


なんてったって奇跡だったんです。

私が好きな芸能人男性1位と女性1位が付き合っているという奇跡!そんなの興奮しないわけがない!
多分これから先にも後にもこんなにベストカップルって思うことはなかったと思います。しかもなんというか、自分が大好きな人が大好きな人のことを大好きって思ってるってなんて素敵なんだ!と思ったし、自分の目は間違ってなかったんだな〜って勝手に誇らしくなったり、そりゃあもう当時は何故か勝手に英雄気取りだった私でした。それも意味わかんないけど。笑
実際友達もさすがにこれはすごいね!って言われた記憶あるけど、いや私誰なんだよ芸能界のゴットファーザーかよわろた

だから今はとても残念です
まあ仕方ないことだけども

でも、優ちゃんのおかげなのかそれ以来岡田くんの熱愛報道には免疫があるというか、わりと好きな芸能人の熱愛にはショック受けやすいタイプですが、岡田くんはあんまりなんとも思わない気がする



◎日生CMエピソード


そしてこれはまた最近の出来事ですが、日生のCMに岡田くんが出るようになって、そのCMの中に衝撃の内容のものがあった話です

その内容というのが、20代30代40代50代60代と各年代の岡田くんが集まって話すんですが、20代の岡田くんに対してどの年代の岡田くんか忘れたけど誰かが「今誰と付き合ってるの?」と聞くと20代の岡田くんがその子の名前を言うんです









それが

なんと





私 の 名 前







だったわけです!!!!!!


ちょうどその時期は岡田くんへの気持ちは相当落ち着いていたのに、さすがにまたブーム来ちゃったよね
いや考えてもみてください
自分の名前を岡田くんがテレビで呼ぶ
それだけでも衝撃だったのに20代の岡田くんの彼女なわけです!なう!彼女!な!設定!なわけですよ!

まあ30代以降の岡田くんの反応から察するに、今の奥さんとは別の人的な感じなんでしょう

だがしかし!!!
そんなことはどうでもいいレベルの感動がそこにはあったんです
お母さんお父さんこの名前をつけてくれてありがとうと人生で最も感謝しました
それ以来そのCMが流れる度にテレビに張り付いて見てました最高

日生さんは最近も岡田くんの後輩役として中島裕翔くんを起用したことも記憶に新しいですがなんですかそのチョイスはセンスありすぎですか天才ですか
そして私の親友が勤めている会社なので大変私の中では思い入れのある優良企業判定でてます(誰目線)
その辺考えてもめちゃくちゃ推せる企業であることは間違いないのでこれからも期待してます!お願いします!!!という思いです



さあそんなわけで岡田くんエピソードはどんどん掘り出されますね!
全部書いてとてもすっきり!
最近V6人気がすごいというのをどこかで読んで少しびっくりしました

ジャニーズっていつまででも人気あるんですね、、すごいなあ。
これからも影ながら応援していきたいです!




というわけでね!
そろそろキスマイ方面に戻ろうかな〜
近々、私がこれまでいった現場の感想を忘れないように書き留めておきたいと思います