何事も掘り下げて考えたい

ひたすらに自分の考察を書き連ねています

感情が大忙しの話(UTAGE!SP)

先日のUTAGE!SP、正直に言いますがあれはダメですわ。私の感情が忙しすぎて途中で瀕死状態
それぐらい良い企画目白押しだったんです!!!
感想で言いたいことが死ぬ程あったのでTwitterでは納めきれずにブログに書くことにしてみましたのでどうぞ!



・宮にか対藤北

チェリーと桜を歌った彼らですが、まあ正直私は宮にかに勝ち目はないと思っていたんですよ。
やっぱりなんと言っても藤北だもの。我らが藤北だもの。
んで予想通り藤北桜最高でしたよええ。余裕もあったしかっこよかったしハモりも完璧、ナオトもいい人そうだしさすがやなと。

そして藤北ナオトのパフォーマンス中、抜かれたカメラから見える宮田くんは終始挙動不審で多分とっても緊張してる様子だったから結構心配になってドキドキしながら見守る私。

だけどステージに立った宮にかは多少緊張した様子なものの、さっきと打って変わって笑顔でリラックスムード!

chageさんはほんとに圧倒的な歌唱力なのにおごったところもなくて、2人の要望に応えてよく目を合わせて2人を楽しませるように歌ってて、それに触発されたそれぞれのソロもかっこよくて上手だったし、中居くんもchageさんご本人も言ってたけど3人の雰囲気が本当に良くって、音を楽しむ=音楽を体現してたのがひしひし伝わってきて、なんかうまく言えないけどものすごく良かったんですよ!!!!!(語彙力不足)

実際に宮にかが勝負に勝って、悔しそうではあるけど、喜ぶ宮にかを見てやっぱり嬉しそうなお兄ちゃん達がまた良い。そして「122票のうち100がchageさん11と11が俺と宮田」って言うにかちゃんを見て、なんていいコメントできるようになったの!!!ってこれもまた感動させられる。chageさんをたてつつ自分達が勝ったことへのおごりがなくてストイックさがよくでている。にかちゃんらしいね。良いキスマイの引き出し方をしてくれたUTAGE!スタッフさん万歳。




・わたたいゴレライ


わたたいゴレライがね、もうね、神がかってて、地上波でわたたいの可愛さがダダ漏れしていて見ていて興奮しかしなかった言葉にできなかった(本当に語彙力不足)

2人でネタ考えたってのも最高だしお揃いの衣装可愛すぎるし横尾さんノリノリだしたいぴちゃんおててパチパチが女子すぎるし、、、なにこれもうなんか可愛すぎて怖いし公共電波なのにお金払わなくていいんですかっていうかもうあああああ!!!

わたたい過激派じゃない私がこんなだったらわたたい好きな人達は生きてるんですか?しんでますよね(断定)

あの恥ずかしがり屋なたいぴちゃんがこんなことやるなんて!!!俺のわたるのためならたいぴちゃんは自分の全てを捨てる覚悟なんだね、、、(泣)
みやちゃんにかちゃんせんちゃん呼びくそかわだったわ死ねる。。
最後のメイキングも合わせて最高でしかなかったよ。。ぐすん




・愛まみれのおたまちゃん


先日の宮玉ラジオ以来、私はおたまちゃんの可愛さが計算なのか、天然なのかをつい考えてしまうようになってて、今回も女性と踊るのは苦手という体できやがったな、、、と思うんだけど結局可愛いなくっそお、、ってなって終わるんだなこれが!

そしてなんと言ってもね、もう当たり前のこと言いますけどやっぱりお玉さんは本当にお顔立ちが美しいんですよ。とても。とっても。だから、AKBグループの中でも圧倒的に美人で透明感があって正統派な乃木坂ちゃんたちと合っていて私は今回のダンスとても好きでした。
にか指の時と違ってもやっとする感じか全然なく見られるところがすごい。

スタイルも良いし白いし、踊るとやっぱり画になって本当にかっこいいんだよねお玉さんは。こればっかりは他のメンバーじゃ務まらないよなあさすがおたまちゃん!!!キスマイの星!




・せんちゃんのピアノ


1週間で譜面の読めないせんちゃんがあのピアノ伴奏をマスターする。しかも昼間は毎日お仕事で夜しか練習できない中で。そんな人います?そんな無茶振り受ける人がどこにいるんですか!!!???
千賀健永しかいないでしょ!!!!!(急に過激派)

千ちゃんのすごいところってなにに対しても全力どころか、ないところから更にパワー引っ張り出してしちゃう程の力を出してきちゃうところだと思うんだけど、更にすごいのがそれが見ている人にビンビン伝わっているところだと思う。
 いつも見ているUTAGEレギュラーや私たちファンが泣くのはわかるけど、初めてゲストできたMAXまでも泣かせてしまう千ちゃん。想いが伝わりやすいのって演者としてとても大事なことだし、とても強みだと思う。せんちゃんの素直さ純粋さ故の大きな力だよね。

努力してるのを知られるのはかっこ悪いって思ってたり、見えないところで頑張る人もいるし、それはそれで素敵だしかっこ良いし本当にすごいことだと思う。わりと男の人ってこっちが多い気がする。
でも、せんちゃんみたいに応援したいなって思わせる人もいていいと思う。これも多分エンターテイメントとしては必要な要素だし、せんちゃんらしさがとても出ているなあと感じる。そしていろんな人からの愛を一身に受けて愛されて愛されてこれからもアイドルしてってほしいなあ。



とまあこんな感じでね。
それぞれの感想を伝えたわけなんですけれども。



・宮にか千への影響


ただ、今回のUTAGEでキスマイメンバーみんなそれぞれ良いところが見られたのは収穫だと思ったんですけど、特に音楽面では宮にか千の3人の意識を大きく変えたんじゃないかなと個人的には思っていて。


まあここから先は個人的な想像になりますが。
宮にかは今までもハモったり歌ったりしてきたけどこんなに大御所の人と歌うことはさすがになくて緊張したんだと思うんです。特に宮田くんは初めてバトタイム参加して、もう見るからにガッチガチだったし。

でも今回のコラボがchageさんだったことは、彼らの人生においてめちゃくちゃ素敵な財産となる経験だったと思うんですよ。
私別にchageさんのファンとかじゃ全然ないですけど、本当に今回のパフォーマンス見て感動しちゃったんです。chageさんて人は多分音楽の伝道師なんでしょうね。自分と関わる全ての人が音楽を楽しんでほしいって思ってる。それが全身から伝わってくる。
それを2人が心から感じ取ったんじゃないかなと感じました。それぐらい、今回の3人のチェリーの空気感の良さっていうのはテレビで見てても伝わるものがあって。
あんなに伸び伸び楽しく歌える経験なかなかないと思うしすごく2人の糧になったんじゃないかと思いました。

それで、私は誰なんですか。



あとは言わずもがなのせんちゃん。今回のことで相当、もう並々ならぬ努力をして頑張ったのは間違いないけど、中居さんの言うようにCD買うならいくちゃんと西川さんの方だよっていうのは確かで、きっと悔しい思いしたと思うんですよ。もっとやりたかったって。
だからと言って、あんなに頑張ったせんちゃんにもっと頑張れなんてとてもじゃないけど言えないし、ていうかむしろ頑張りすぎだからもうちょっと力抜いたら?と言ってあげたいけどせんちゃんは間違いなく次はもっと頑張ると思うんです。そういう子だから。この、伸び代がどこまでいっても永遠にでてきちゃうところがすごい。未来が明るくて明るくて明るすぎるんですよね。千賀くんて。今後が1番楽しみかもしれない。





もう言いたいことつきないのでここらへんで終わらせますけど。笑
そんなこんなでUTAGE!さんには今後も期待しかないです。まあ時々誰にも需要ない絡みとかいれてくるところがゴニョゴニョ・・・ですがこれからも楽しみにしてます!おわり!