何事も掘り下げて考えたい

ひたすらに自分の考察を書き連ねています

私と岡田くん

岡田くんとはもちろんV6の岡田准一くんのことである
どこらへんがもちろんなのかという質問はさておき、今日は私のアイドル好きの原点である岡田くんについて書こうと思います


こんなに好きになったのはキスマイそして宮田くんが初めてと言いましたがそれは少し間違っていました
確かにこんなにハマったことはかつてなかったけど、相当好きだったアイドルがいたことを最近思い出したのです

それが岡田准一さんです

岡田くんとの出会いは私が小学5年の頃、学校へ行こう!という私たち世代では見ていない人はほぼいなかったであろうテレビ番組でした

テレビをあまり見ない家に育った私はバラエティなんて見ることはなかったが、学校であまりにも話題になる学校へ行こう!が気になったのと当時弟と一緒に見ていたウルトラマンティガの主演である長野くんが好きだったこともあり、長野くん出てるなら、と見始めたのがはじまりである
ここでお気付きかと思うが1番最初に私が好きになったのはもはや岡田くんですらなく長野くんであったのだが、現在私の中では長野くんはとっかかりという大きな役割を果たしてくれた大切な人という位置付けであることをご理解いただきたい


そして学校へ行こう!のいつのタイミングでどうして好きになったのかは全く思い出せないけど、初めて自分でこの人が出てるからドラマ見ようってみるよにうになったのが岡田くんだったのは間違いない
木更津キャッツアイとか下ネタ苦手なお母さんを恐れて自分の部屋にあるテレビでコソコソ見たりしてたし映画もドラマ単発連続もわりと見た気がする。

中学時代は藪くんと光くんが好きだった友達と雑誌の切り抜きの交換をひたすらしてて、その頃ドル誌を時々買ってた
岡田くんがソロどアップ白黒表紙のPOTATOが1番お気に入りだった!

あとは愛してるよゲームの岡田くんがかっこよすぎて録画してリピートしまくってたり、ボーダフォンのラブ定額のCMで愛してるってって言う岡田くんをリピートしまくったりしていたので当時からジャニオタの片鱗は見えていたのだけど、その頃は何故かまだ大丈夫だと思っていた(なにが)


当時見てた岡田くん出演作品一覧せっかくなので残しておきます

虹をかける王妃
SP

COSMICRESCUE
東京タワー
フライダディフライ
おとなり
永遠の0

天地明察とか花よりもなほとか時代もの見てないのと好きになる前の作品はほぼ見てないな


V6について


CD買うようになったのがいつからかも覚えてなかったのだけど、多分さすがに中学入ってからで、ありがとうのうたが最初だなあ。
その頃からグループ全体が好きになった気がする。主に最初は岡田くんの次に三宅健くんが好きだったけどいのっちになって坂本さんになった。最年長安定だよね
残念ながら森田さんはタイプではなかったけど、結局全員すごく好きでした

一番好きな曲はサンダーバードで歌詞もダンスもPVもかっこ良くて大好きだったなー。
この頃の岡田くんが1番かっこ良かった!あとコスミックの時も明るめの髪が王子様みたいでキラッキラだったよ。

もちろん、darlingも大好きでカラオケ行ってPVずっと見てた!バク転からの大サビ前ソロ歌唱とか最高すぎて何度見たか。。。
岡田さんの良さはやっぱり心になんとなく闇的なのを持っているところとストイックなところで、私は基本的にそういう人が好きなんだと思う
ネアカよりネクラ派
その根本はきっと岡田さんですね

しかしSP前後から体型がどんどん筋肉質になっていってちっちゃいおじさん?みたいになって少しずつ私の全盛期から遠ざかる形にはなる

でももうこの頃は好きになって8年ぐらい経っていたので自分の中で岡田くんかっこいい岡田くん好きって気持ち=呼吸レベルに当たり前の事象になってきていて、あ、これは殿堂入りだわ。ってことで岡田くんは唯一の殿堂入り芸能人です

私もちょうどそこから音楽に関してはバンド全盛期がきてAKBももクロにはまったのちに、キスマイに出会って今に至るわけです





とまあそんなわけでとってもとっても時間のかかった、私と人生最初のアイドル岡田くんの話やっと書き終えた
1週間ぐらいずっと書いては直してを続けてたとか本当に文章力なさすぎて悔しい

もっと短くサラッと端的に書いていきたいな
私の好きなジャニオタブロガーさん達は本当に言葉選びが上手でセンスが良い人ばかりで読んでいてとっても楽しい。
その中の方が最初は毎日欠かさずブログを書いていたっておっしゃってたから、私もまずはそこからだと思っています

長くなっちゃった
最近芋ようかんがブームです
また書きます